「ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド」ショーック

おいらが買っている7つの投資信託のうち、
基準価額が評価額より下がっているのは
この
・ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド

・ワールドサポーター
だけ^^(今日はフィデリティのハイイールドが割込んだけど)

ラサールのグローバルREITを買いあさってた頃に債券型も抑えておくかとピックアップしたものだった。


買い始めた時は7000円くらいだったから基準価額は1000円以上毀損している。
(一方のラサールのグローバルREITはプラスになってるからやはりインフレ効果の影響がでかいかな)

まー毎月100円分の分配金出てるから仕方ねーかなと思ってたが、ついに100->85円に分配金が
減額された。-15%

800万口程持ってるから毎月のお小遣いに与える影響はそこそこだけど、評価額は6200円まで落ち込んだから
基準価額にかなり近づいてはいるんだけど、冷静に考えると評価額が基準価額に下がるまでは
自分の投資した分が返って来てるだけだから、1年以上投資してリターン0に近いってことか^^;^^;

15%下がっただけだし、今すぐ解約ってのも安直だ。
ハイイールド債券市場は長期的に見ると非常に安定しているとフィデリティのおっちゃんもビデオで力説してたしな。

最新の決算報告書が届いてるから後でまた調べてみよう。
イマイチだったら半分くらい解約してインドネシアに回そうっと^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック