ピムコグローバル売却中

今日は天気がええ。

一昨日ふと気が付いたら窓の外につららができてた。
部屋の間取りが縦長で南向きの部屋は天気が良いと一日中日が注して暖かいけど反対側の北側は寒い。
寝室に使ってて石油ファンヒーターで暖をとってるから毎日窓の結露が半端無い。

で窓に溜まった水はサッシを伝って外に流れてそこからつららに...
ホンマに東京か?
びっくりした。

ここのところ毎日100万口ずつ解約している。
既に300万口解約。これでおしまいして残りは様子見する。
現在の基準価額と分配金比較すると利回り19%なんだが、基準価額は下落する一方。
運用報告見ても成績イマイチ。

利息収入は毎期ほぼ同じくらいの20億円くらい。(口数増加に対して緩やかに増加)
でも分配金は口数の増加に伴って直近では50億超えてる。(37億->50億)
それを補うための債券の売買が大半赤字。
30億くらいを売買で稼げばええんだけど直近6ヶ月でこれを超えたのは1ヶ月のみ。(72期の44億)
直近6ヶ月の成績は-76億、+27億、-45億、+44億、-6億、-44億
きついノルマの足元にも届いてない。
インフレ効果も大きそうだ。

財政赤字抱えた先進国は大半政策インフレ取ってるし債権価格が上昇していくかな?
もし景気が回復してゼロ金利政策が解除に向かうとさらに下落するような気がするし。
(金利収入は増加してくんだろうけど、売却時の価格下落は増えそう)


楽天銀行で100万口あるんだけどそれを解約するか悩み中。
なんか知らんが、一昨年くらいに手数料キャンペーンやってる時、口座開いたら特定じゃなくて
一般になってた。
自分が間違えたせいかも知らないけど今時一般って...
変更しようとしたら既に購入してるものがあるとだめだと言うし、分配金のレポートはSBIは
ちゃんと手紙で通知してくるけど、楽天はオンラインでしか見れない。
確定申告の時に全部印刷するのがとても面倒。
あんなところで口座開くんじゃなかった
基準価額が6000円超えたら解約しよう。


売却した金をどこに動かすか...
インドネシアはドルコスト作戦で毎日少しずつ注文して既に200万円程度は買ったし...
REITは国内とグローバル、USとしこたま持ってるし...

ブラジルとかオーストラリアにしてみるかな。

ファンドも種類が多いのでいざ他のを探すとなるとなかなか難しい。

USリートはアメリカが銀行から大量の不良住宅ローン債券買い取ってる関係で、住宅価格上昇への圧力は
かかりやすそうな雰囲気はある。失業率と住宅価格の下落がオバマ君とバーナンキ爺さんの悩みの種だろう。
景気回復すれば両方とも少しずつ戻る。


今日はコナミが暴落した。
9月期の決算がイマイチだったということで一時200円近く下落。
1705円で注してた売り注文と1580円で出してた買い注文が同時にヒットしてた^^;
しかし1539円まで下落したせいで含み損が一気に膨らんだ。
カジノ法案まだかなー。
物作りが外に出て行く中、新産業としては富裕層が多い日本としては絶対やるべきだと思うんだけど。

でも今の政党にそんな期待は無理だな。
基本政策ですら右往左往する立案部隊と仲間割れ続ける下の方。
選挙前の期待感とはえらい違い。

なんか一つ正義だなと感じることやってくれん限りはもう民主に入れるのは止めよう。
年金制度の一元化とか、無駄な(もうこうなったら無駄で無いものも)公益法人かたっぱしから削減とか
国家公務員数の削減とか国会議員数の削減とか歳費の削減とか道州制の導入とか...
増税も恒久だけど人件費カットも恒久だ。
所得が減って税収が落ち込む中その税金で払う人件費はしっかり貰う国家公務員ってどうよ。
ある程度歳入に連動させるべきだよ。国が発展した時高給貰えばええじゃん。

すぐに無くなる埋蔵金に頼ってばらまきだけはしっかりやりたがる政党はもういらね。

しかし今年はどうなるんだろう...
TPP参加すると牛丼一杯100円になるんかな...

個人的には円安に向かって欲しい。(実態見るとその要素はたくさんありそうだけど)
そして投資信託の基準価額が上昇して欲しいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック