J-REITは1本にしよう

今おいらの保有しているファンドの中でJ-RETIに投資してるファンドは

DIAM J-REITオープン(毎月決算コース)(オーナーズインカム)
DIAM J-REITオープン(2ヶ月決算コース)愛称:オーナーズ・インカム2M

の2本(両方ともDIAM)。
なんでかと言うと、前者が運用資産上限に到達したとかで新規受付を打ち切られたから

4/18から毎月決算コースが新たに募集受付になった。

この2つのファンド、マザーファンドは全く同じものを使ってるみたいなんだが、なぜか成績が違う。
毎月型の方が圧倒的に成績が良い。
理由は全く解らないけど...ファンドマネージャーのAさま、Bさまみたいな感じなのかな...

同じマザーファンド使ってるならリスク分散にもならんし、2つに分けてる意味もあんましないから、
2ヶ月コースはタイミングを見て解約しようっと^^
日銀の買上げ期間終わるころは都心のオフィスの状況もまた変わってるだろうから、投資先的にはいまいちになってるかもしれないし。

親族にも去年の10月の白川君の金融緩和策の直後に2ヶ月コースを買わせてあるからそっちも解約せねば。
(ずっとプラスで推移してるし)
解約と同時に注文出せば基本的にはJ-REIT価格の上下の影響をヘッジできるはず。

欧米はイースターが終わって、いよいよ日本はゴールデンウィークかー。
新しいグラフィックボード買って、ゲーム三昧にしたいなーー

資金が無いのでちょっと組み替えにばたばたしそう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック