さむのほげほげなるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS SB電力ガンバレー

<<   作成日時 : 2011/05/10 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風1号も発生したし、今日は東京も雨だ。

4月のFX整理してたけど、3,4月はなんか気合が入らなかったな。
明日東京でよう、でようと思ってた3月と4月は原発ニュースがどうも納得いかなくてイライラしてた。

チェルノブイリ25周年で現地にレポートに行ってたニュース23だかZEROだかの記者は車の中から、「石棺が見えてきました、私持ってる線量計も勢いよく上昇していきます。1,2,そしてついに5を突破しました。単位はマイクロシーベルトです。」
ってびびってたけど、福島の小学校の校庭は3.8マイクロシーベルトまで安全って国は言ってる。
校庭で遊ぶのと、石棺近くの広場で遊ぶのと変わらない。

原発から10km圏内の浪江町の小学校校庭に至っては30マイクロシーベルトだって。

テレビじゃ数値を安全、安全って言うばかりだけど、危険な面もちゃんと伝えてあげないとバランスとれてないよ。
原発で働いて労災認定された3人(いずれも死亡)とかの線量は単純に年間平均にすると15mSvしかない。
それで机の上でいじった数値20mSvは絶対安全って言うのが信用できるか?って話。

イタイイタイ病とか水俣病とかと違って放射能による晩発性障害は発症が遅い(白血病で被曝後平均12年、固形がんはもう少し後らしい)のを良い事に使ってるように思える。


ニコニコ生放送では毎日東電会見やってて、面白い(^^;)から頻繁にチェックしてる。
青いチーム(東電)の人達は、200km離れた東京の水が汚染されるくらい広範囲に放射性物質ばらまいた割にはいつも報告が得意毛。

原子力安全委員会もすごいよな。
毎週10分の会議で、月給93万6000円とボーナスで年収1650万。
夢の仕事だよ。
しかも、今回の事故が起きてなければ超暇だったに違いないし、今まで仕事やってたとは思えないどたばた。
今仕事しないと、仕事することねーぞ。
稼いでる金なら文句は無いけど、税金だかんね。

原発近くで税金払ってた人達は住む所も奪われて、強制的に連れ出されてこの国のバランスはどうなの?


孫社長が原発の現状を憂いてた。
原発の電気が一番安いってのは、長い間、推進したい人達に繰り返し、繰り返し言われ続けて自分も洗脳されてたけど、今回自分であらためて調べたらそんなのはウソだった。
数字は電力会社が大昔に作った数字で、廃炉にする費用とかはまるで考えられて無い。
その結果どうなったか?財産、仕事、住む所を失った人は出るし、小学生まで20mSvなら安全って、こんな事がありますかっ?。

私財を投じて自然エネルギー発電やるって言ってたけど、発電事業は規制の嵐。
権益に守られる反面、今回の原子力保安員とか、安全委員会とか甘い汁吸ってる人達がいる。
(少なくない民間の人達に津波の脆弱性指摘されてたのに、まるで対策できてなかったのは仕事出来てなかった証拠だ)

オレ達は先進国でもえらい高い電気代払ってるけど、自由化すれば案外安くなるんじゃないの?って気になってくる。

SB電力応援するよ、ガンバレー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SB電力ガンバレー さむのほげほげなるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる